*∠奏宙の駅メモ雑多廃材記

駅メモとかをただただ雑多に。

【ダイアリー22/08/13(?)】#3 1か月ぶりの更新、近況まとめて報告スペシャル。

どうも皆さま、お久しぶりです。

奏宙(@Sora_Kanade_125)です。

はい。ということで。

1か月ぶりの投稿です。

中途半端にやめないみたいなことを#0で宣言していたような気がするんですが、全然ダメでした。今後は少なくとも2週に1回は投稿したいなあと思っております。

1か月空いた理由はただ単に忙しかっただけですが、ブログを書く時間がなかなか取れなかっただけで、出かけたりなどは割としてました。なので今回は、

溜まりに溜まった写真とともに、いろんな場所の記録をたどろう!スペシャ

でお送りします~~~(クソデカセルフSE)

 

早速いきましょう!

1.7/31:豪徳寺

まず、7/31。東京の三軒茶屋で夜イベントがあったので、そこに出るために外に出ました。時間があったので、下高井戸を回って豪徳寺に寄ってみました。

高井戸駅から東急世田谷線に乗る

東急世田谷線に乗って到着したのは山下駅。ここから歩いて10分とかで豪徳寺に着きます。

豪徳寺は、都内でも有名なお寺ですが、なんといっても有名なのはこれ

そう。大量のまねきねこです。

この大量のまねきねこは、日本だけでなく特に海外人気が高く、コロナ前には多くの外国人観光客が訪れていた観光スポットらしいです。

ということで。

私も一匹ばかり奉納してまいりました。

私が奉納してきたのは2号サイズ。値段にして500円です。

一番安くて確か300円とかで奉納できたかと思いますので、皆様もぜひ。

2.8/2:秋葉原

次に、8/2。東京都内の某所に用があり、そのついでで秋葉原に行ってきました。

特に何かする予定はなかったものの、ふらっと立ち寄ってしまいました。恐るべしアキバの魔力…

さて、アキバで撮った写真がこれ

これ、東方Projectのキャラなんですよね。

この写真を撮ったのはアキバのアトレなんですが、この時アトレ秋葉原で東方アルカディアレコード(以下、東方アルカ)というゲームのコラボをやっていたようで、こんな感じの外装になってました。この写真は東方が好きな友人に送りつけて煽るために撮りました

東方アルカがピンと来てない人、

TwitterとかでT.M.Revolutionの西川君がコスプレしてる広告、あのゲームです。

あれは初見で見たとき大爆笑しましたが、インパクトも強いですから、皆さんも見覚えがあるのではないでしょうか。

関係ないですが、西川君って50歳なんですよね。あの年であの若さ…スゴいですね。

3.8/6:VISUAL ALBUM ”暁” 参戦

8/6は、ポルノグラフィティが全国の映画館で上映していた、VISUAL ALBUM ”暁”に参戦してきました。

私は運よく第3希望の会場に滑り込むことができましたが、Twitterとかを見た感じ全落ちした方とかもいたらしく、ライブほどではないにしても倍率の高さを実感しました。

今年開幕するライブサーキットの方は、関東の公演には残念ながら当たらなかったのですが、今のところ12/5の名古屋に参戦する予定になってます。名古屋当たった方よろしくお願いします。

@ららぽーと横浜

4.8/11:みなとみらい

8/11はみなとみらい周辺を散策してまいりました。みなとみらいや中華街周辺の横浜エリアは昔足しげく通っていた過去がありまして、そのせいかおかげでみなとみらい周辺は観光案内ができるほどに詳しくなってしまいました。私に観光大使の座をください(不遜)

そんなわけで、ランドマークとかを回りつつ、象の鼻パーク脇の遊歩道を通って山下公園まで行きました。みなとみらいはノー目的で歩き回っても楽しいですね。

横浜で撮った写真を数枚載せておきます。どこの写真か探してみてください。

そういえば、横浜行ったとき、ワールドポーターズ内の駄菓子屋「ハイカラ横丁」さんで瓶コーラを飲みました。自分の世代だと瓶コーラを飲むことなんてほとんどないので、すごく貴重でした。おいしかったです。

@ハイカラ横丁店内のベンチ

4.8/12:秋葉原(10日ぶり2回目)

さて、この記事が投稿された昨日は、また秋葉原に行きました。こいつ秋葉原行きすぎだろ。

というのも、今神田明神で納涼祭をやっておりまして、その納涼祭が「ぶいすぽっ!」というVTuber事務所とコラボしているということで、興味本位で行ってまいりました。

自分はそこまでぶいすぽは詳しくないのですが、神田明神にはかなりの人がいて、ぶいすぽの人気の高さを実感しました。

あまりにも人が多く、長居するのはしんどいと感じたので、早々に撤退しましたが、その時に一般の物販ブースでこんなものを買いました。

これ、「神田祭だぁー」というサイダーです。普通のサイダーで、恐らく通年販売?の代物な気がします。めちゃめちゃ暑かったんですごいおいしかった。

@神田明神

そして秋葉原駅総武線ホームにあるミルクスタンドでコーヒー牛乳をいただきました。自分は秋葉原に行ったら必ず飲みます。この日は確か飛騨のコーヒー牛乳を飲みました。明治とか森永とかいろんな会社のいろんな牛乳系の飲み物があって非常に良きです。

@秋葉原駅6番線ホーム

まとめ

ということで、1か月ぶりの更新でした。

今後はもう少し更新頻度挙げていこうと思いますので、よろしければ今後もお付き合いいただければと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。以上、奏宙でした。

Twitter:@Sora_Kanade_125