*∠奏宙の駅メモ雑多廃材記

駅メモとかをただただ雑多に。

【ダイアリー22/07/10】#1 このタイトルだけで何かを察した方は私と同族です。

どうも皆さまこんにちは。

奏宙(@Sora_Kanade_125)です。

ということで。

2度目の更新です。

とりあえず1度だけブログを更新して失踪なんてことにはならず一安心。

今後もなんとなく更新できるようにしていきたいと思っております。更新頻度は知るか。

 

さて、今回はダイアリー、要するに日記です。

タイトルが意味不明ですが、これに関しては後述させてください。

 

今日は何の日?

さて、Twitterとかでもよく見るこんな見出しですが、今日はわかりやすいですね。

皆さんもご存知の通り、本日は参議院議員通常選挙の投票日でしたね。

皆様は選挙行かれましたでしょうか。

私ですか?私は行ってないです。

だって選挙権ないんだもん。

そりゃね、選挙権あったら投票いきますよ。

でもないんだからしょうがないじゃないか。

実はまだ私は18歳に達してないんです。なので投票いけませんでした。

 

話は変わりますが、先日選挙に関連して悲惨なニュースがありましたね…

私はこのブログであの件に関して触れることは避けようと思います。

自分は選挙権とかは持ってないですし、こうあってほしいという理想に関しては自分が投票という形で意思表示をできるようになってからにしようと思います。

 

暗い話も良くないし、何より選挙行ってないからできる話がないので、次の話題いきましょう!!

タイトルの話

さて。皆様が疑問に思っているであろうタイトルです。

この「ダイアリー22/07/10」というブログタイトルでございますが。

実は、あるアーティストの楽曲をリスペクトしたものになっております。

はい。おそらく9割の方がご存じないかとは思いますが。

このタイトル、

ポルノグラフィティ

「ダイアリー00/08/26」

「ダイアリー08/06/09」に影響を受けております。

 

伝わらないですね。はい。解説します。

まず前提ですが、私は5年ほど前からポルノグラフィティのファンやらせてもらってます。それで、このブログで日記的な日常のつぶやきを書こうと思った際に、ポルノグラフィティの楽曲であるこの2つが思い浮かびました。

この曲は2つともシングルのカップリング曲として収録されており、ライブなどでもほとんどやらないマニアック曲になってます。ガチファンじゃないと多分知らないと思います。

タイトルに「ダイアリー」とあるように、ただただ本人たちの日記的な内容が綴られた歌です。自分はこの曲すごく好きです。もしよかったら聴いてください。めっちゃおすすめです。

 

さて、タイトルの話も一応済んだことですし、最後に私の話を少しだけお聞きください。

みなとみらいに行ってきた話

話は変わりますが、最近は暑い日が続きますね。

私も休日はほとんど外に出ない日も多くなってきました。

しかし、そんな中でも外に出るのは楽しいですね。今日はみなとみらいに割と久々に行ってまいりました。

私はみなとみらいに行ったときは、大体横浜駅方面に歩くことにしてます。理由はというと、ランドマークタワーとかの観光スポットを道中で回ることができるんです。

参考までに、私は普段桜木町から横浜まで歩くんですが、その大体のルートを置いておきますね。

 

www.google.co.jp

 

そういえば、道中、ワールドポーターズ内に「ガチャポンのデパート」なるお店もあったりしました。この辺りは歩いてて面白いし、個人的にもお勧めしたいスポットも多いですね。

そんなわけで、今度また行って改めてブログにまとめようかなと思った今日この頃でございました。

 

さて、駅メモ関係ない回でしたが。

今後こんな感じの回が続くような気もします。

イベントもあるので今後何か発信することもあるかもしれませんが、気長にお待ちいただければと思っております。

 

それでは、本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました!

以上、奏宙でした!

 

Twitter:@Sora_Kanade_125